2013年9月18日水曜日

Anantara Bophut Koh Samui (Anantara Vacations Club) アナンタラボープット アナンタラバケーションズクラブ


公式ウェブサイト

アナンタラボープットはホテルの情報は一応あったのですが、タイムシェアのほうはほとんどなくて、ほんとに洗濯機あるのかな?とか不安でしたが、ちゃんとコンドミニアムでした。でもゴージャスさも失ってなくて素晴らしかった。

サムイ島には素晴らしいホテルがいくつもあるので、別のホテルにも泊まってみたいですが、それでもまた泊まりたいと思えるホテルでした。

3人で行ったので、2LDKの部屋が良かったのですが、全日同じ部屋で予約できず、1LDKと2LDKの両方に泊まりました。

  • 1LDK プールヴィラ Pool Villa
行くまでは2LDKのほうが高いしゴージャスなのかと思っていたのですが、1LDKはカップルでの利用を想定しているからか、プールヴィラだったからか、1LDKのほうが豪華な作りでロマンティックな部屋でした。

独立したヴィラのようになっていて、玄関のような入り口があります
玄関を入ってすぐのところにサンベッド
プライベートプール
プールは寝室と洗面所に面していて、奥にはジャグジーがあります
寝室
手前にベッドを入れてトリプルにしてくれました
普通はここにソファがあるのかも?

デスク

寝室から直接プールに出られます
DVDプレーヤー
寝室の奥にキッチンとバスルームがあります
少し狭く、本格的な料理はやりづらいかも
コーヒー・紅茶、ミルクがちゃんと置いてありました
クローゼット
洗面所はプールに面しています

トイレ
屋外のシャワー
すごく素敵だったけど、結局一度も使いませんでした
室内のシャワー
シャンプー、リンス、ボディーシャンプーが置いてありました
タオルもたくさん置いてくれています
ちゃんと洗濯機もあり
水着もすぐに洗濯できるし本当に便利
洗剤を置いてくれていました
洗剤の残量を計算しながら洗濯しなくても良くて助かりました
  • 2LDK

2LDKのプール付きの部屋です。1階はやや心配なところもありますが、プール側からも玄関側からも外に出られて動きやすいので便利です。

当然ながら3人には広すぎるくらい、4人で使っても持て余すくらい広々した部屋です。

入ってすぐがダイニング
6人まで泊まれることになっていますが、椅子は4つだけ
右の奥がキッチンです
ダイニングの先がリビング
リビングの先にテラスがあります
テラス

プール
主寝室からのプランジプールになっています
主寝室
主寝室のバスルーム
手前左に洗面所(下写真)、手前右にクローゼットがあります

ゲスト用寝室
ゲスト用バスルーム
キッチン
1LDKより少し大きいですが、基本的にはあまり変わりません

  • 共用部分
ちょうどホテルが改装中だったので、裏口のようなところを通って入るようになっていました。

また、本来ならホテルのプールなどの施設も使えるそうなのですが、改装でオープンしていなかったので使えませんでした。残念。

フロント


ビーチ側の入り口
アナンタラ前のビーチ
右手のブルーシートがかかっている部分が改装中のホテル部分です
見えている方向がボープットビーチ
ボープットビーチの中では一番外れ
コンドミニアムの共用プール
あまり大きくありませんが、使っている人がほとんどいなかったので
独り占めでした

  • ルームサービス

特にボープットビーチは外国資本の入ったおしゃれなレストランが多く、価格も高いので、私たちはいつも地元の人が行くような食堂っぽいお店で食べていたのですが、たまには贅沢もしたくなります。そこでオススメがホテルのルームサービスです。

ルームサービスは普通は高くてなかなか利用できませんが、サムイでは(他のアジア諸国でも同じような状況の国はあると思いますが、私自身はやったことないです)、食べ物をルームサービスを取って、飲み物はコンビニで買ってくれば、サービス料が上乗せされても一人1000円〜2000円くらい、レストランに食べに行くのより安く、高級ホテルのおいしい食事が食べられるのですごくいいです。

コンビニで買えばビールは1本100円しないくらい?、スパークリングワインも千円台だったと思います。お酒をたくさん飲む人は確実に安くなるのでは。

テラスに運んでもらいました
部屋まで運んでもらってこの値段は安い


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...