2012年5月24日木曜日

カイルアのファーマーズマーケット

カイルアビーチに行ったついでに、カイルアのファーマーズマーケットにも行ってきました。木曜の17時から、ホールフーズマーケットのあるショッピングセンターの駐車場で開かれています。

ショッピングセンターの辺りをうろうろしていると、テントが見えるのですぐ分かります。17時からと聞いていましたが、16時半くらいにはもうお店は開いていて、人が集まっていました。17時過ぎた頃から通るのが大変なくらい混み始めていました。近くの駐車場は16時半頃でも満車で(ショッピングセンター自体が混んでいるのかも?)、遠くの駐車場に停めました。

ファーマーズマーケットはそれほど大きくなく、20店舗くらいだったと思います。八百屋やテイクアウトの屋台が主で、他にはパンやお菓子を売っていました。野菜を目当てに来ている人が多いのかなと思っていたのですが、みんなけっこう晩ご飯を食べに来ていて、テイクアウトのお店がかなり繁盛していました。



サーターアンダギーも売っていました。
この店はエスニックフードのお店らしく、他にも生春巻きなんかもありました。
このお店はみんな並んで買っていました。有名店なのかな。
クランベリーウォルナッツパン $5
このパン屋さんはかなり種類が多く、どれもおいしかったです。試食させてくれます。

写真は撮り忘れたのですが、ピザと、メインがポークのお弁当も購入しました。ピザは1切れ$6、ホールで$40でした。お弁当は$10くらいだったような。どっちもかなりおいしかったです。下手なレストランより断然おいしかった。屋台はどこもその場で調理していました。

ピザは「家に帰って焼くから生のままほしい」と、お弁当は「お肉とごはんを分けてほしい」とわがままを言ったのですが、どちらのお店も親切に対応してくれました。

全体的に朝市(ここは夕方にやってますが)だからと言って必ずしもスーパーに比べて安い!というわけではなかったのですが、野菜は新鮮だし、ごはんはおいしいし、地元の人の気分も味わえるしで、行ってすごく良かったです。楽しかった。また次も行きたい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...