2012年5月25日金曜日

ヒルトンハワイアンビレッジ ラグーンタワー Hilton Grand Vacations Club at Hilton Hawaiian Village


ヒルトンハワイアンビレッジ ラグーンタワー

ハワイアンビレッジにあるコンドミニアムの一つです。竣工は1965年らしく(もしかしたらリフォームはしているかもしれませんが、それでも)設備はかなり古いのですが、そんなに気になりませんでした。

チェックインやチェックアウトはグランドワイキキアンでします。ベルデスクもグランドワイキキアンにしかありません。コンシェルジュはラグーンタワーの1階に常にいるので、何でも頼めました。ほとんどの人が日本語が話せます。


他のヒルトンのコンドミとの一番の大きな違いは、客室内に洗濯機がないことだと思います。各フロアにランドリールームがあり、共有の洗濯機と乾燥機が2個ずつ置いてありました。泊まる前は「客室内にないなんてめんどくさそう・・・」と思っていたのですが、結局他の人と時間が重なって待つというようなこともなく、客室内にあるときとさほど変わりませんでした。部屋に大きな洗濯カゴも備え付けてあったので洗濯物を運ぶのも簡単でした。

ただ、毎日一日中遊びに出ているような場合だと、入れっぱなしにはできないので、朝出かける前や夜寝る前に、洗濯が終わるのをまだかまだかと待たないといけなくてストレスかもしれません。

☆ 3LDK
3LDKは2階建てです。1階にリビング、ダイニング、キッチンとベッドルームが一つあり、2階にベッドルームが二つあります。

各部屋にバスルームがありますが、入り口入ってすぐのところに、共用のトイレがもう一つあり、2階のベッドルームの人がわざわざ自分の部屋まで戻らなくても気兼ねなくトイレに行けました。

ダイニング 右手がリビング
キッチン
リビング 
リビング、ダイニング、1階のベッドルームに渡ってラナイがあります。
かなり広くて気持ちいいです。
ダイヤモンドヘッドも見えます。カメラだと遠いけど、肉眼だと割と近い。
グランドワイキキアンからは最上階でもカリアタワーが邪魔して見えません。
1階のベッドルーム。部屋からラナイに出られます。
1階のベッドルームのバスルーム。
ベッドルームの奥にあります。かなり広いですが、バスタブはありません。
2階のゲストルーム。
窓はなく、廊下に面した壁に、部屋の中の窓があるだけなのでちょっと暗い。
でも吹き抜けの先にダイヤモンドヘッドはちゃんと見えます。
きっちり閉めないと、窓から部屋の中がチラ見できてしまいます。
あまり親しくない人だったら気になるかも。
ゲストルーム用のバスルーム。
部屋とは独立しています。
メインベッドルーム。
メインベッドルームのバスルーム
ベッドルームの奥にあります。通路の右手はクローゼットです
ヒルトンでは金曜日の夜に花火が上がります。ヒルトンの人に「5分くらいですぐ終わっちゃいますよ」とあまり大したことがないような感じで言われていたので期待していなかったのですが、すごく良かったです!

食事をしながら花火が上がるのを見たいと思ってレインボータワーのバリバイザシーを予約していたのですが、予約は17:30か20:00しか受け付けていないと言われたので諦めて部屋のラナイから見ました。


ラグーンのビーチから上がるのですぐ目の前で、火が点くところから花火が開くところまで全部見えます。時間は短いですが、自動で打ち上げられるので息をつく隙もないくらい連続でどんどん上がって、すごく見応えがありました。

19:45からと言われていたのですが、少し早めに始まりました。5分くらいで終わってしまうので、早めからスタンバイしていたほうがベターです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...