2015年2月24日火曜日

外灘の夜景が見られるリバービューがおすすめ Waldorf Astoria Shanghai on The Bund ウォルドーフアストリア上海オンザバンド


上海の外灘にあるウォルドーフアストリアに3泊しました。

静安寺のヒルトン上海と迷ったのですが、中国の物価でないとなかなかこんな超高級ホテルには泊まれないので、予算オーバーではありましたが思い切ってウォルドーフを選びました。

駅から遠かった(南京東路駅から10分、豫園駅から15分くらい?)ことも不安に思っていましたが、それほどタイトなスケジュールでもなかったので、外灘をぶらぶら歩きながら帰ってくれば駅からの距離はさほど気にならなかったです。

駅からは少し遠いですが、立地は市内中心地なので、地下鉄へ乗ってしまえばどこへでもわりとすぐに着いて便利でした。

外観
外灘側の出入り口で常にドアマンがいます
新館から出ることもできます
南京東路駅に向かうときは新館側から出た方が少しだけ近いです
19階のリバービューのお部屋でした
部屋にはウェルカムフルーツが用意されていました
デスクもあり、PCなどもやりやすいです
電気やカーテンはベッドサイドのリモコンで操作できます
日本語あり
Nespressoが備えつけられています
カプセルは3種類、計6個
3日間毎日同じ味だったので、少し変化があるともっと良かったですね
クッキーとチョコレートも置いてくれます
クッキーは毎日違う味でした
ペットボトルの水はバスルームに置いてあるものと併せて4本ありました
ペットボトルの水の他に、瓶入りの水も置いてありました
初日は4本あったのですが、次の日から2本でした
スパークリングと普通の水と1本ずつです
バスルーム
洗面台は2ボウルタイプです
アメニティやタオルが使い切れないくらいたくさん置いてあります
バスルームにむき出しのバスタブ
シャワーがついてるのが珍しいですが嬉しいですね
アメニティはフェラガモです
窓はボタンで曇ったり透明になったりします
入り口を入ってすぐのところにウォークインクローゼットがあります
全部この中にしまえるので部屋がきれいに保てていいですね
ガウンも気持ちよかったです
引き出しや金庫もウォークインクローゼットの中です
スリッパがものすごくふかふかで気持ちよかったです
使い捨てにするにはもったいなかった

ラウンジ
週末はオープン時間が短いことや、
部屋にネスプレッソもお菓子も用意してくれてあり十分に快適だったので
利用したのは1回だけでした
業務用のネスプレッソとソフトドリンク、軽いお菓子が置いてあります
(朝行くとクロワッサンが置いてありました)
ソフトドリンクはオープン時間外でも自由に飲めました
上海は造花のことも多かったのですが、
ウォルドーフは全部生花でした
旧館のエントランス
旧館のシャンデリア
旧館のエレベーター
世界最古のエレベーターだそうで、今は使用不可
Long Bar
Long Barのノンアルコールカクテル

ヒルトンのゴールドメンバーだからということでGrand Brasserieでの朝食が無料でした。おいしかったですし、3日行っても食べきれないくらい種類が豊富でした。


バイキング形式の料理はまあまあの味
ハムやチーズはさすがにいいものが置いてありました
エッグスベネディクト
イングリッシュマフィンがさくさくでおいしかった



ウォルドーフにして一番良かった点は、リバービューです。特に夜景は何時間見てても飽きなかったですね。ビールを買ってきて夜景を見ながら飲むのが最高でした。


接客ももちろん良かったのですが、やはり駅から遠くても、これだけの宿泊費を払っても、満足できたのは素晴らしい景色だったからだと思います。

また泊まりたい!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...