2019年10月5日土曜日

ダブルツリー バイ ヒルトン台北 Double Tree By Hilton Taipei Zhongshan 台北中山逸林酒店

Double Tree By Hilton Taipei zhongshan 台北中山逸林酒店


ダブルツリー バイ ヒルトン 台北ホテルは、MRT中山駅2番出口を出て徒歩3分のところにあります。2番出口は新光三越台北南西店の前に出ます。出口から出たまま直進し、大きな交差点を右折して少し行ったら左手に出てきます。黒っぽい建物で、中が見えないガラスが入り口になっているので見落としやすいかもしれません。


受付の方は日本語が話せる方も多く、もちろん英語は通じるので不自由ありません。

台北の中心部ならどこでもそれほど違いはないかもしれませんが、それでも中山駅は特に交通の便が良かった気がします。また中山駅にはいろいろなお店もそろっているので、観光から帰ってきたあとに買い物をしたり、足裏マッサージに行ったり、ディンタイフォンの待ち時間をホテルで過ごしたりもでき、そういう意味でも便利だったのでおすすめです。


ツインの部屋

荷物を置いても十分な広さ

バスルームとの境はガラス
(ブラインドが閉められます)

バスタブとシャワーブースが分かれています
シャワーを出すのがノブを回すのではなくボタンで
使い方が分かりやすかった
(外国のだと普通のシャワーとレインシャワーの切り替え方が分からなかったりしますよね)



タオルは十分すぎるほど置いてあり、アメニティは石鹸・シャンプー・リンス・ボディシャンプー・ボディローションが置いてありました。歯ブラシ・くし・カミソリもあったと思いますが使わなかったのでちょっと記憶が曖昧。ドライヤーもあり。

2部屋予約したところ、片方の部屋に毎日フルーツを置いてくれてありました。もう片方には毎日なし。予約時に子供がいると書いていたら、初日に子供用の歯ブラシセット(歯ブラシ・コップ・歯磨き粉)を置いてくれてありました。ちょっと嬉しい。

ミニバーは無料で、毎日水3本、お茶・ビール・コーラが各1本置いてありました。旅行中水の心配をしなくてよくて助かりました。ネスプレッソもあり、カプセルは4個あって気兼ねなくコーヒーも飲めてよかった。ポットがあり、紅茶も置いてあります。

パジャマはなくてガウンだけです。

立地が良く、設備も新しくて快適だったのでおすすめです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...