2011年4月2日土曜日

台湾のお土産

ドラッグストアで購入したDr. Wuのパック
安売りしていて、名前が台湾ぽかったので購入してみました。日本製品があふれているので台湾オリジナルのものが買いたかったので。

パックは3層になっていて、真ん中の層がパックです。まず1層をはがし顔に乗せ、真ん中の層を残してはがして使います。









正直安売りしていたし、半信半疑でしたが、後日ネイルサロンで雑誌を見ていたらDR. WUの広告が出ていました。一応それなりにちゃんとしたブランドのようです。

使ってみたところ、ヒアルロン酸入りの化粧水っぽいまったりした感じで、しっとりしてけっこう良かったです。














スポンジボブのスポンジ
キャラ好きなお国柄のせいか、日本よりもスポンジボブが市民権を得ていたような気がします。

お風呂用品売り場にあったし、沐浴綿という名前からしても体を洗うスポンジだと思って買ってきたのですが、なんか普通のスポンジとは違いました。"????大"と書いてあるし、水に濡らすと大きく膨らむスポンジに見えるのですが、微妙に大きくはなりますが、いわゆるスポンジにはなりません。しかも、乾くとまた元の小ささに戻ってしまいます。肌触りもぬめっとしているというかつるっとしているというか、スポンジっぽくなく、なんとも言えない。台湾のスポンジってこんななのかな。。

使い方が間違っているのかもしれませんが、全然泡立たないし、お風呂の飾りになってます。かわいいのはかわいい。口に入れた姪がおえーってなってて、相当苦いっぽいですコレ。


オシツオサレツ
永康街にある雑貨屋さん「成家家居 AT HOME」でNT$455で購入しました。これが何なのかはよく分かりませんが置物です。
実は有名な雑貨屋さんの「PANAPINA 圓融坊(ユェンロンファン)」に行くつもりだったのですが、間違えて入りました。シノワズリな雑貨がたくさん置いてありました。
比較的価格帯は高めというか、「安いしとりあえず買っとけばいっか」というような価格のものはありませんでしたが、その代わりばらまき土産でよくあるほつれなどはなく、品質は良さそうでした。

シノワズリ好きな人なら満足できると思います。そこにこだわりがない人は、永康街に行ったついでに寄るくらいの気持ちで行くと掘り出し物が見つけられると思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...