2013年8月27日火曜日

Pook's Noodle 地元の人が通うラーメン屋さん(ボープットビーチ)


Foursquare

サムイ島のボープットビーチで一番(と言っても3軒くらいでしか食べてませんが)おいしかったラーメン(ヌードル)屋さんです。

サムイ島一のカオマンガイ屋さんとは道を挟んで向かいの位置にあります。

カオマンガイ屋さんがおいしかったので他のメニューもおいしいのかな?と思って「ヌードルとかないの?」と聞いたところ「うちはやってない。ヌードルならあの店へ行きなさい」と教えてもらったお店です。その後通りかかったら地元の人がけっこうたくさん入っていたので「おいしいに違いない!」と行ってみました。

メニューはスープと麺をそれぞれ選びます。スープはビーフ、ポーク、チキン、トムヤム、麺は6種類あります。どれを選んでも40バーツ均一です。安い。

英語のメニューもあるので安心

2013年8月26日月曜日

Dae-Ngeab Hainanese Chicken Rice サムイ島で一番のカオマンガイ(ボープットビーチ)



RAIYAI

ガイドブックに「サムイ島で一番のカオマンガイ(海南鶏飯)として取材がやってくるほど」と書いてあるのを見つけ、サムイ一がどれくらいのものか未知数ではあったけど、私は海南鶏飯がものすごく好きなので、とにかく行ってみました。サムイでガイドブックを見て行った唯一のお店です。

場所は、ビッグブッダビーチ寄りの、T字路になっているフィッシャーマンズビレッジのゲートを出てすぐのところです。分かりやすい場所にありますが、看板があるのかないのかとにかくタイ語なので初めて行くと合ってるのかどうか不安な感じです。それはこのお店に限ったことではありませんが。

外観

2013年8月23日金曜日

ボープットビーチのウォーキングストリート Walking Street in Bophut Beach


フィッシャーマンズビレッジのウォーキングストリートは毎週金曜日の夕方~夜です。「ウォーキングストリート」と言われると「なんだろう?」って感じですが、いわゆる「縁日の屋台」でした。タイのローカルフードを少しずつ色んな種類食べられるので、 かなりオススメです。

17時過ぎに行ったところ、中にはこの時間から屋台を組み立てているお店もありましたが、すでにほとんどのお店は始まっていました。この頃はお客さんはまだそれほどいないですし、明るいので歩きやすいです。危険な雰囲気はありませんが、混み合ってくるとはぐれやすいので、子供さんがいる場合は早めに行くのもアリだと思います。

フィッシャーマンズビレッジの中でも普段はあまり人がいないエリアにもずらっと屋台が並んで、すごく楽しいです。ぶらぶら買い食いしながら晩ごはんにしたのですが、色々見て回っていたら4時間くらいあっという間に経っていました。

Walking Streetの看板

2013年8月22日木曜日

パンガン島でフルムーンパーティ(帰りの船編)


フルムーンパーティまでの話はフルムーンパーティ編で。

午前1時半頃、楽しさのあまり疲れも全然感じてなかったですが、船着き場へ向かいました。予約の2時より30分も早めに向かったのはやはり少し不安だったからです。

ビーチはますます盛り上がってるし、通りのお店もまだ開いていてまだまだ楽しめそうだったのでかなり後ろ髪を引かれましたが「予約した船に乗らないと帰って来れるかどうか分からない」と言われていたので、仕方ない。。

1時半頃の通り

2013年8月21日水曜日

パンガン島でフルムーンパーティ(フルムーンパーティ編)


パンガン島に着くまでの話は往復のチケットと行きの船編で。

30分ほどで無事パンガン島に着いたときにはかなりほっとしました。パンガン島ではちゃんと桟橋に着いて、濡れずにすみました。それでもまだ服は全然乾いていませんが、そんなに酔うこともなく、カメラも無事。もうそれだけで十分と思えます。

ただし、島に着いてもどこで何をすればいいのかよく分からないし、帰りの船とかちゃんとチェックしとかなくて大丈夫なのかとかとにかく不安は尽きません。

しかしここでももちろんそんな不安に付き合ってくれるスタッフはいないので、とりあえず人の流れに乗って歩き出すと、すぐに入場料を払うゲートがありました。一人100バーツを払うと、腕輪がもらえました。

ゲートの表示
入場料と交換にもらえる腕輪
Fullmoon Party Haad Rin Thailand 2013と書いてあります

パンガン島でフルムーンパーティ(往復のチケットと行きの船編)


サムイ滞在中にちょうどフルムーンパーティーがあったので、行ってみました!(往復のボート以外は)かなり楽しかったです!

往復のチケットについて


パンガン島へのボートのチケットは、ホテルのフロントで予約してもらいました。ホテルへの送迎+ボート往復で1000バーツでした。料金はフロントに支払いました。

船着き場のチラシにも1000バーツと書いてあったので、特にホテルは斡旋料のようなものは取っていないか、ディーラー価格でおろしているかのようなので、直接取引のほうが得とかそういうことはないみたいです。

船着き場のチラシ
あれよあれよという間にボートに乗ったので
船着き場で撮った写真はこれ1枚だった

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...