2013年8月27日火曜日

Pook's Noodle 地元の人が通うラーメン屋さん(ボープットビーチ)


Foursquare

サムイ島のボープットビーチで一番(と言っても3軒くらいでしか食べてませんが)おいしかったラーメン(ヌードル)屋さんです。

サムイ島一のカオマンガイ屋さんとは道を挟んで向かいの位置にあります。

カオマンガイ屋さんがおいしかったので他のメニューもおいしいのかな?と思って「ヌードルとかないの?」と聞いたところ「うちはやってない。ヌードルならあの店へ行きなさい」と教えてもらったお店です。その後通りかかったら地元の人がけっこうたくさん入っていたので「おいしいに違いない!」と行ってみました。

メニューはスープと麺をそれぞれ選びます。スープはビーフ、ポーク、チキン、トムヤム、麺は6種類あります。どれを選んでも40バーツ均一です。安い。

英語のメニューもあるので安心
表は屋台ですが、奥に椅子とテーブルがあります
ヌードルはお母さんが一人で切り盛りしています
わりとくせの強い葉っぱ(どこかで食べたことあるようなないような・・・)と
もやし
夜行くとLEDランタンしかなくてとにかく暗い
チキン+バミー(卵麺)
上に食べたことのない野菜の煮物が乗ってました
大根ぽいのと、もう一個なんか
とにかく暗くてよく見えなかったです。苦笑
でも(見えなくてすら)おいしかったし、
野菜がたくさん食べられたのも良かった
私には十分でしたが、
男の人なら1.5〜2杯くらいいけそうな量です
昼間に行ったらチキンの揚げ物も置いてました 
選ぶものによってスープが違う
スープを決めるのは具なのか麺なのかはよく分かりませんでした

ポーク+バミー(卵麺)
チキンの時とはスープも具も違います

スープの好みとしてはチキンのときのほうが好きだったけど、
これもおいしかった
夜にビーフも注文したのですが、
暗かったしどんなスープだったか不明・・・
マンゴスチンも売ってました
1kgという重さに物怖じして500g買いましたが
ほとんど捨てる部分なので1kg買っても全然食べきれた
すごくおいしかったです

カオマンガイのお店もそうですが、食べている間地元の人がたくさん来てました。タイっぽくちょっと甘みのあるスープがおいしかった。あっさりしているので夜ごはんにちょうどいいです。日本でも食べたいくらい。

つい麺をバミーばっかり食べてしまいましたが、もっと通って色んな種類を試してみたかった!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...