2012年12月26日水曜日

グランドゲストハウスガルダコット Grand Guest House Gardakot

グランドゲストハウスガルダコット Grand Guest House Gardakot

ヴィークから車で15分ほどのところにあるB&Bです。オーナーのセンスがとても良く、アイスランドで泊まったホテルで一番気に入ったホテルです。私たちが泊まった中では高かったですが、満足度も高かったです。

建物全体がとてもかわいかっただけでなく、私たちは割と致命的なミスをしてしまったのですが、オーナーは「いいわよ、気にしないで!」と言ってくれて、とてもいい人でした。

無料でWi-fiが利用でき、パスワードは部屋のウェルカムメッセージに書いてあります。リビングルームでは問題なく使えましたが、部屋では少し弱かったです。

ホテル自体はとてもいいのですが、周りには何もないので、ヴィークのホテルのレストランまで行くか、持参したもので自炊するしかありません。どちらにしろ、晩ご飯どうするかについてはちゃんと考えておいたほうがいい立地です。

リビングルーム
コーヒー、紅茶、ケーキが用意されていました
多分床暖房が入っています
食器棚
食器は自由に使ってOKです
奥のクリスマスツリーはシンプルでかわいかった
リビングルームにはソファとテレビもありました
クリスマス仕様に飾り付けてありました

☆ツイン
2階の左の部屋でした。ベッドはセミシングル二つですが、部屋自体はとても広かったです。

タオルは大中小3枚用意されていました。

ベッド
バスルームは共用ですが、洗面台は部屋についていました
ドレッサーを洗面台にアレンジしていてかわいかった
部屋の鍵もレトロでかわいい

☆朝食
このホテルのもう一つの良かった点が、朝食です。メニューは他とほとんど同じなのですが、焼きたてのパンとパンケーキを出してくれたのがとても良かったです。

時間は特に決まっておらず、前日に食べたい時間を言っておけば、用意してくれます。自分たちが1番になるように頼んでおけば、パンやパンケーキが焼きたてになるのでいいかもしれません。

パンは朝からオーナーが焼いてくれます。いつもは自宅で焼くそうですが、たまたま自宅のオーブンの調子が悪かったとのことで、焼いているところを見ることができました。

黒ごま?と白ごまのパン
見た目よりかためのしっかりした生地で、おいしかった
パンとパンケーキを焼いて、
お湯を沸かして、コーヒーを焼いてくれます
このキッチンはリビングにあり、自由に使うことができます
テーブルいっぱいに用意された朝食
焼きたてのパン
まだあったかいです
ハム、チーズ、トマト、きゅうり、ゆで卵はここでも同じ
パン類
食パンのほうは市販のもの
パンケーキも焼きたてです
「チーズとジャムで食べるとおいしいわよ」と教えてくれました
確かにおいしかったー

☆共用バスルーム
シャワー
シャワーヘッドが梁をまたいでいるのがかわいい
バスタブはありませんが、
ドアがきっちり閉まるので周りがびしょびしょにならず、
日本人には使いやすかったです
この洗面台もキャビネットをアレンジしてありました
バスマットがちゃんと敷いてあります。
バスマットの替えも置いてあり清潔。
シャンプー・リンスもありました
しかも、ガシガシになるやつじゃなく、
日本製と同じ感じで使えました
ボディシャンプーはありませんでした

唯一の欠点は、現金払いしか受け付けていなかったこと。念のため支払い時にカードを使えるか確認してみましたが、「小さいホテルだし、冬場だから」と言われてやはりだめでした。もしかして夏場だと使えるのかな?共用バスルームで14,000ISKでした。

このホテルのためにATMで現金をおろしておいたのですが、どんなに少額でもアイスランドで現金しか使えなかったのはここだけでした。

でもこのホテルはまた泊まりたいですほんとに素敵でした(・´ω`・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...