2012年12月24日月曜日

ホテルクレター Hotel Klettur

ホテルクレター Hotel Klettur

ホテルクレターはレイキャビクの中心地から徒歩5分ほどのところにあるホテルです。中心地のど真ん中ではありませんが、気にならない程度の距離でした。車で行く場合は、外観があまりホテルっぽくないので、ナビがあったほうがいいかもしれません。

暗くて分かりにくいですが、
白いシンプルな建物・入り口であんまりホテルっぽくはないかも

駐車場は道を挟んで向かいに広いものがあります。特に許可が必要なわけではなく、着いたら勝手に停めてしまってOKです。10分程度ならホテルの前に路駐することもできるそうなので、荷物だけホテルの前でおろして移動、ということも可能です。

☆ツイン
朝食付きで6000円弱で、コストパフォーマンス良かったです。きれいで朝食付きで一人3000円しなかったので、アイスランドで泊まったホテルで一番コストパフォーマンスが良かったかも。

部屋は北欧っぽいシンプルだけれどもおしゃれな雰囲気でした。特別広いわけではありませんが、二人がスーツケースを広げるには十分な広さがありました。

入り口から。机とテレビ
机の下にテーブルタップがありました
バスルーム
ドライヤーがついています
タオルもついていました
シャワールーム
ガラスの仕切りが小さめで、床も5cmほどの段差があるだけなので
トイレのほうまで濡れてしまいます。。
シャンプー・リンスは一人一個ずつついています
ただし、外国製によくあるガシガシになるやつです
ボディシャンプーはありませんでした

☆朝食
会場はロビーの1階下(ロビー・入り口が2階なので1階にあたる)に降りてすぐのところで、けっこう広いです。時間は7時〜11時だったと思います。
朝食会場 広いです
アイスランドのホテルで出て来る標準的なメニューでした。パンの種類が豊富なことと、コーヒーマシーンがあり、チョコレートエスプレッソといったちょっと変わったドリンクがあったことが特徴でしょうか。

チーズ、ハム、きゅうり、トマト、パプリカ、ゆで卵、メロン、オレンジ
甘いパンかパイのデザート
この食べ物はここでしか見なかった


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...